今年のアフィリエイト的ひとり反省会 | 主婦が副業で稼ぐまで

2016年も残りわずか。

私の2016年はこんな年でした。
・挫折したアフィリエイトに再チャレンジ
・本業を辞めた
・扶養を出る決意をした
・アフィ友がたくさん出来た
今年は、アフィリエイトに再びチャレンジして本当に良かった!と思える年でした。不安定だし、朝起きた時に報酬が発生しないとガッカリだし、常にアフィリエイトのことを考えてたりと結構大変な毎日だけど、今までやってきた仕事のなかではやり甲斐はピカイチかも。
寝込んでたりゴロゴロしてても、友達とお茶してても報酬が発生する仕組みはやっぱり有り難いしね。
今年はキャンペーンのおかげで一時的に100万超えは出来たものの、年内に継続的に確定で50万という目標は達成できませんでした。
今月はすごくいい感じだったのですが、年末ですっかり売上が落ちてきてるので発生でも50万はいけないかも。
来年の2017年は発生で100万を継続できるように頑張ります。
辞めた本業はもうやりたくないし、会社では絶対働きたくないのでアフィリエイトで頑張らないと!
ただ、体のことも考えないといけないなぁとつくづく思ってます。
作業が夜の方が捗るもので、最近はすっかり夜型人間になってしまいました……寝るのが1時とか2時になるので必然的に睡眠時間が短くなって、ずっーと睡眠不足のような感じ。歳のせいもあるのかもしれませんが、体調がイマイチなことが最近多いです。
「今日は超元気!」って日は1週間に1日か2日くらい。
決して体が丈夫なわけではないので、もう少し注意しないといけないですね。
セミナーなどでアフィ友さんも増えました!アフィリエイトは孤独なので、アフィ友さんの存在は重要ですね。情報をシェアできる仲間はやっぱり有り難い。
ただ、あくまでもライバルなんだということを思い知らされる出来事もあり、むやみやたらに話すもんじゃないなと思いました(-。-;
そんなわけで、2017年は生活のリズムを見直しながらアフィリエイト作業に励みます。
やっぱり健康が一番ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。