「離婚したいけどお金がない」【主婦におすすめの副業5選】その日のために副業で自立する方法

管理人の私は29歳で結婚したのですが、「離婚したい」と思った回数は数え切れないほど。15年くらいなんとか離婚には至らずやってきましたが、ある日酔っ払ったダンナに理不尽なことを言われ大ゲンカ。

「もう我慢できない!!」

と家を出ようと決めました。

が、当時の私は収入は月に8万円くらい。結婚してからずっと扶養に入って、派遣でちょこちょこ働いていたものの不妊治療にお金がかかってしまい、貯金はゼロ、という状態。

そこで私、決めたんです。

[st-kaiwa1]稼いで、自立できるようになったらこの家を出る!![/st-kaiwa1]

でも今さら会社でバリバリ働くのはちょっと・・・・できれば主婦の副業的な感じで稼ぎたい!

そこで私が挑戦したのが「アフィリエイト」でした。

「稼いで離婚してやる〜〜〜」と死ぬ気で頑張ったおかげで1年ほどでひとりで生きていくだけの収入を得られるようになりました。ゼロだった貯金も増えて、通帳を眺めてニマニマできるほどに。

アフィリエイト以外にもいろいろな副業があります。副業をメインの仕事にすることだって可能です。

こちらの記事では主婦におすすめの副業を紹介しています。スマホがあればできる副業から、スキルがあれば可能な副業まで、その収入額なども合わせて詳しく解説していきますね

コンビニやファミレスでどんなに頑張って働いても「月の手取りが10万円にも満たない」なんて方も、副業でひと月5万円収入が増えるだけでも貯金できますよね。

いろいろな副業が出てきている今は副業の始めどき。稼いで自立した女性を目指しましょう!

主婦が自立するための副業の選び方

  1. 努力をすれば、その後もある程度の収入が見込めるもの
  2. 継続性のあるもの
  3. 短時間で稼げるもの(なおベター)

副業にも種類はいろいろあります。簡単にできるけど収入はごくわずかな副業もあれば、努力を要するけど収入が高い副業など、難易度や収入はさまざま。

こちらの記事を読んでくれている女性がお金を稼ぐ目的は「離婚するため」ですよね。ちょっと贅沢なランチを食べるためのお小遣い稼ぎではありません。

なので、離婚するためにお金を稼ぎたいのならば、少し難易度は高くなるけどある程度の収入が見込めるものを選ぶのがおすすめです。

また、1回仕事をして終わり、というものではなく、継続的に稼げるものを選びましょう。

さらに、なおベターなのが副業のなかでも短時間で稼げるもの。「午前中だけ」とか「2、3時間でOK」というのは、小さなお子さんがいる方にとってはすごくいいですよね。お金を稼げて子供との時間も持てる、なんて最高ですもんね。

離婚したいけどお金がない!自立したい主婦におすすめの副業5選

以上に挙げた副業の選び方3点をもとに、自立したい主婦におすすめの副業を紹介していきます。どれも特段すごいスキルや特技が必要なものではないので、「ずっと専業主婦しかしてこなかったし・・・」なんて方でもできるものが見つかると思いますよ!

ライター(難易度★★★☆☆)

向いてる人収入必要なもの
文章を書くのが好きな人1記事
数百円〜数万円
パソコン

文章を書くのが好きな人におすすめなのがライター業の請負です。クラウドソーシングというシステムによってライティングをしてもらいたい企業や個人が文章を書くことを仕事にしたい人とを簡単に繋いでくれます。1記事あたり数百円から数万円まで、ライティング能力や経験によって収入はさまざまですが、自宅にいながらひと月数十万円稼ぐことも可能です。

特にライターとしての社会経験が必須というわけではありません。「文章を書くことが好き」「書く仕事でお金を稼いでみたいと思ってた」という方には特におすすめの副業です。まったくの初心者もOKというお仕事もあります。

元手は特に掛かりませんが、パソコンは必要な場合が多いです。(スマホでも可能ですが、エクセルやワードなどで納品することもあるため)

[st-card id=1141 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

派遣社員(難易度★★☆☆☆)

向いてる人収入必要なもの
堅実に自立を目指したい人扶養枠内〜30万円特になし

派遣社員は通常のパートと比べると時給も高くなるうえ、週1〜2回だけという働き方もできるなのでご主人の扶養に入ったままお仕事をすることも可能です。

ずっと専業主婦だった人でも業種によっては問題なくお仕事がもらえるので、まずは登録してみる価値あり。

経験を積んでスキルアップすることで、その後に正社員として採用されることも。堅実に自立を目指す方に特におすすめです。

チャットレディ(難易度★★☆☆☆)

向いてる人収入必要なもの
人見知りしない人
おしゃべりが好きな人
月数十万も可能スマホ or パソコン

チャットレディというのは、簡単に言うとネットを通して男性とおしゃべりをするお仕事のこと。ネット上のキャバクラ、という感じでしょうか。

アダルトとノンアダルトに分けられていて、アダルトなチャットレディになると脱いだりすることを要求されますがその分、かなり収入は高くなります。ひと月100万円近い収入も可能だとか。

ノンアダルトでも月に20〜30万くらいは可能なので、男性とおしゃべりすることに抵抗がない方や人見知りせずに話せる人にはおすすめだと思います。

ただ、キャバクラと同じくチャットレディも人気商売です。お客さんの利用時間で収入が変わってくるので、いかに長くお客さんと話せるか、お客さんに「もっと話したい」と思わせることが重要です。

好きなときに働けるうえ、特別なスキルや経験がなくても高収入が可能というのは魅力的ですね。

[st-card id=1291 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

家事代行(難易度★★☆☆☆)

向いてる人収入必要なもの
家事が好きな人
コミュニケーション能力が高い人
約1,500円〜/時間

家事代行は料理や掃除、洗濯などの家事を行う仕事になります。

「予約が取れない伝説の家政婦」と言われる志麻さんをテレビで見て、家事代行の仕事を知っている人も多いかもしれませんね。

料理が大好き!家事なら任せて!という人にはすごくおすすめです。きちんと研修やマニュアルもあるので、家事代行業が初めてという方でも安心して始められるんですよ。

家事代行業は生活スタイルに合わせて働ける点と収入の良さが特に魅力的。

お子さんが学校や幼稚園に行っている午前中だけ働きたい、というのも、毎日しっかり働きたい、というのも可能なので、頑張れば頑張っただけ収入アップが見込めるということですね。

さらに指名制度もあるので、評判が良ければまたさらに収入も高くなる可能性もあります。

ただ、あくまでもお客さんとのコミュニケーションも求められるので、ある程度コミュニケーション能力の高い人向きのお仕事と言えるかもしれません。

[st-card id=1230 label=”” name=”” bgcolor=”” color=”” readmore=”on”]

アフィリエイト(難易度★★★★☆)

向いてる人収入必要なもの
文章を書くのが好き0円〜月数十万
(数百万も可)
パソコン

アフィリエイトは自分のブログやホームページに広告主の商品やサービスを紹介し、来訪者がクリックしたり商品を購入すると報酬がもらえる、というものです。

自分でブログをやっている方、文章を書くのが好きな方にはおすすめです。

ただ、広告を貼ったからすぐに稼げるというわけではなく、下手をするとブログやホームページを作ってから1年は報酬が0円、なんていう可能性もあるお仕事です。

元手が掛からない、ノーリスク、というのは大きなメリットなので、興味のある方はチャレンジしてみる価値はあります。

難しいですが、うまくいけば月に数十万〜数百万も可能な副業になります。

「離婚したいけどお金がない」その日のために副業で自立する方法まとめ

以上、離婚するために主婦が副業で自立する方法として5つの副業を紹介させていただきました。

なかにはスキルが必要なものもありますが、チャットレディに至ってはまったくの未経験でもひと月に数十万円という高収入も可能だったりします。

副業で得た数万円という収入を毎月貯金し、離婚という日のために備えるもよし、チャットレディで一気に稼いで離婚するもよし。とにかく自立を目指して行動してみましょう。

[st-kaiwa1]お金がないから、と嘆いているだけでは貯金は増えません。その日のために、ちょっと勇気を出して一歩踏み出してみましょう。世界がガラッと変わるかもしれませんよ!(私のように!)[/st-kaiwa1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。