国民健康保険料、高っ!! | 主婦が副業で稼ぐまで

今月のアフィリエイト。「100万円は難しいかな〜」なんて先日の記事で書いてましたが、昨日で発生額が100万円を超えました。

特に今日は「一体何があったんだろう?」ってくらい絶好調。

1日の売り上げが10万を超えたのは5ヶ月ぶり。

今月もまだあと3日あるので、今月は120万を超えそう。

と言っても、実際にはそのうちどれくらい確定してくれるか、ということが大事なんですけどね。いくら120万円発生してもキャンセルだらけで3割も4割も確定額が減ってしまう可能性もあるわけですから・・・

今はアフィリエイトで稼げるようになったので扶養を出ることにした私ですが、結婚してからずーっと主人の扶養に入ってました。約20年ずっと第3号で一度も出たことがありません。もちろん保険料も年金も自分で払ってません。

今回扶養を出ることになって支払うことになる国民健康保険料と国民年金保険料が結構高くてビックリしました。

1年分、両方で50万円ほど。第3号被保険者ってかなーり優遇されてるんですね、汗。保険料を自分で払わなくても健康保険には入れるし、いつかは年金ももらえちゃう。

国民健康保険料は1年分まとめて払うと割引になるものの、その額はわずか・・・・年金は2年分前納すると2万円近く安くなるみたい。どちらにせよ、まとめて払ってしまおうと思ってます。アフィリは不安定ですからね。あるときに払っておいたほうがいいかなと。

来月には住民税も払わないといけないし、税金と保険料で1ヶ月分の稼ぎが消えてしまう感じデス・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。