再び離婚を考えたくなる事件が勃発「俺のこと捨てないでね」

「離婚してもひとりで生きているよう経済的に自立する!」

そう決意してアフィリエイトを頑張ったおかげで今ではある程度稼げるようになりました。今の収入なら離婚をしても十分ひとりで生きていけます。(と言ってもアフィリエイトは不安定なのでずっと稼げる保証はまったくありませんが)

でも、いざ何時でも自立できる状況になってみたら、今度は「出て行きたくなったらいつでも出ていける」と考えるようになって離婚はもう少し待ってみようと思えるようになりました。

でも、またどうしても我慢できないような理不尽なことを言われたときには、今度こそもうダメかもしれません。家を出てしまうかもしれません。

本当に離婚を決断してしまうのでは・・・そんなことを考えると、その日が来るのが怖かったりもします。

もう我慢できない!!

それが、先日また離婚を考えてしまうくらいの事件が勃発しました。恥ずかしくて詳しいことは書けませんが、警察が関係してくるような出来事です。

今回は、怒りというより、呆れて物が言えないという感じ。

「なんで私までが警察に生年月日や携帯電話番号まで言わなきゃいけないわけ???」

ほんと、腹立つ!

最近は「ご主人のことは愛してるんでしょ?」と友人に聞かれても、すぐにYESとは言えなくなっている自分がいます。

これまでは「もう残っているのは情だけ」と答えていましたが、今回の事件のせいで情さえもなくなってきちゃいました・・・・

そんなわけで、ひとりで暮らすための部屋をネットで探したりしています。

でも家賃と光熱費とかで毎月10万以上出て行くことになるんですよね〜

「俺のこと捨てないでね」

そんな私の気持ちが自然と旦那に伝わっているのか、「俺のこと、捨てないでね」と言われてしまいました・・・・

もう旦那に対して愛はない。

はっきり言って。

でもまだ情があります。同棲時代も含めると20年近く一緒に生活してきたから。当然といえば当然ですよね・・・・・

情もなかったら今すぐにでも別れてるのかもしれない。「別にいいじゃん、あんな人、早く別れちゃいなよ」と思う自分もいるんだけど、私が出て行ったらこの人はダメになるんじゃないか、って可哀想に思う部分もあります。

でも、これから10年も20年も一緒にいることは考えられない。老後に彼の面倒を見ることも・・・・・

離婚を決意する日は近いのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。