6月のアフィリエイト報告★税理士さんに会ってきた | 主婦が副業で稼ぐまで

ちょっと遅くなってしまいましたが、先月6月のアフィリエイト収支報告です。

ASP4社合計で発生は約167万円。Adsenseはかなり少なくて毎月1,000円か2,000円くらいなので、ほとんど管理画面も見てない状態なのでまったくカウントしていません。

で、確定は約178万円という結果に。5月よりはかなり落ちましたが、6月はキャンペーンとか繁忙期とか一切関係なかったからね。そういうの関係なしで200万円キープしたいな。

それと、4月末でいちおう完成としたサイトからポツポツ発生するようになってきました。先月からまだわずか5件くらいだけど、完成からまだ2ヶ月だし良い感じなのかも。月10万円くらいのサイトに成長してくれると嬉しいなあ。

そして、今は放置プレイ状態だった作りかけサイトを完成させようと外注さんにお願いしてます。かなりライバルが強いジャンルなので完成まではかなり時間がかかりそうだけど、焦らずじっくり作っていくつもり。他にも作りたいサイトがあるのでKWをリサーチしてタイトルも決めたんだけど、なかなか記事を書く時間が取れなくて・・・

法人化するかしないかの話ですが、先日税理士さんに会ってきました。もっといろいろ詳しい話が聞けるのかと思ってたのでちょっと期待ハズレ。でもまあ初回の無料相談なんてこんなものなのかな。アフィリエイターの顧客も多いみたいだし、毎月の顧問料もお手ごろだったのでいいかなと思ってます。

でも今年度に法人化するかどうかは悩み始めてるところ。

実は私、結構占いとか信じる人間なんですよね。占いといっても私がよくアドバイスをもらうのは算命学。旦那のことも以前に観てもらっことがあるのですが、今回も法人化のタイミングについて観てもらうことにしました。私、今まさに20年の大運天中殺の真っ只中。あと少しで抜けるのですが、やはりこのタイミングで形だけとはいえ法人化するのはちょっとマズイのかな・・・なんて考えたりしてます。

占い師さんから明日くらいには鑑定結果をもらえる予定です。ちょっとドキドキ。さてどうなるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。