5月のアフィリエイト報告 母親への仕送りを始めました | 主婦が副業で稼ぐまで

5月のアフィリエイト収入が200万円を超えたことを先日書きましたが、確定で250万円ちょっとになりました。

発生は170万ちょっと。先月はテーブル制の案件が大きく伸びたので確定のほうが多くなりました。

私、1年前の5月にはまだ確定で20万円くらいだったんですよね。あの頃は100万円を稼いでいる人がすごく遠い存在に思えてました。まさか1年後に自分が200万を超えられるなんて。

収入が増えたことで好きな株投資にができるくらい余裕ができましたが、何よりも変わったのが買い物の仕方。もともとお洋服とか大好きなのですが、扶養に入ってたころは吟味してから買い物してました。

最近では「欲しい!」と思ったらすぐポチ。それも気に入ったら色違いでポチ。しょっちゅうヤマト運輸のお兄さんがZOZO TOWNの大きな黒い箱を持ってきてくれます。

「このおばさん、よく買い物するなあ〜」って思ってるはず。

別に何十万円もするブランドバッグとかを買うわけじゃないから、1万、2万くらいのお洋服ならまだ可愛いもんよね。

そんな私ですが、実は今年に入ってから母親への仕送りを始めました。

もう75歳を超えた一人暮らししている母は年金暮らし。自営業だったのでもらえる年金額はほんのわずか。それでも持ち家で貯金もわずかにあるのでなんとかフツーに暮らせています。決して貧乏なわけではないですが、何歳まで生きるかわからないのであまり貯金には手を付けたくないようです。

若い頃に親にさんざんお金のことで迷惑をかけてきたので、今更ながら懺悔の気持ちも含め、仕送りを始めました。

母親は「私はいいから貯金しておきなさい」って言うんだけど、それでもやっぱり喜んでくれます。

ようやくちょっと親孝行できているような気分で、私自身もちょっと嬉しかったりします。

このまま仕送りを続けられるよう、頑張って稼ぎ続けなくちゃ。来月は確定額が落ちると思うので200万キープは難しいかな〜

そして、もともとは株主優待を楽しむ程度で考えていた株式ですが、1ヶ月10万円の利確を目指すとかしてみようかな〜と思ったりしてます。

明日はA8フェスティバルへ行く予定。フェスの後も夜まで用事が入っているので、かなり疲れそう。頑張らねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。