アフィリエイトに出会えて良かった2017年 | 主婦が副業で稼ぐまで

2017年12月31日大晦日、ルンバに掃除を任せてこの記事を書いています。(ルンバちゃん買ってホントよかった〜)

主人は昨日まで睡眠時間わずか数時間という激務で疲れ果て、お昼を過ぎた今もまだベッドの中。50歳を過ぎた老体にこの生活はほんと辛いでしょうね・・・

さてさて、2017年もあとわずか。今年は私にとっては変化の多い一年でした。

今年の1月にはまだ100万にも達してなかった売り上げが秋くらいには200万円くらいになり、まだまだ遠い先のことだと思ってた法人化を考えるようになりました。年明けには法人成りする予定です。

実は若い時から働くのが嫌いだった私。ずっと「男の人に養ってもらって、一生働かないで生きていきたい」なんて思ってたんですよね。男の人がいなきゃ生きていけないから独身なんて考えられなかったし。実際、結婚してからはずっと扶養に入ってました。

そんな私が法人化なんて自分でもびっくり。親もびっくり。

でもふと思ったのが、私ってば「働きたくない」と言いながらも「お金を稼ぐこと」には人一倍興味があったのかも。

なので、こうやってアフィリエイトでいかに稼ぐかを考えて悩む毎日が楽しいんです。もちろん、G様のアップデートなどで順位が変動したりするので辛いことも多いんですけどね。

売り上げがいつ落ちるかを考えるとメンタル的にはキツいですが・・・

それでもやっぱり私はアフィリエイトが大好き。天職だと思ってるくらい。いちおう長いことウェブサイトデザイナーとしてプロでやってきてたので、アフィリエイトならそのスキルを生かしながらお金も稼げるしね。

そして、今年はいろいろな人とも出会えました。子なし主婦だし家で仕事をしていたのでこれまでは新しい出会いはなかなかない生活だったのですが、今年はアフィリエイトの勉強会や飲み会などで多くのアフィリエイターさんと会う機会が増えて一気に世界が広がりました。

パソコン大好きなので一人でぽちぽちと作業するのもいいですが、やっぱり人と交流するのって楽しいですね。

こんなBBAと仲良くしてくれてありがとう。

アフィリエイトに出会えて本当に良かった。そんな風に改めて思った2017年大晦日です。

今年はちゃんと外注化できなかったので、2018年はちゃんと外注のシステム化に時間を割いてシステマチックにやりたいなって思ってます。

10年後には不労所得で生活できるようになりたいから、いま頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。