節税、節税!小規模企業共済手帳が届きました! | 主婦が副業で稼ぐまで

今月はアフィリエイトの売り上げがかなり好調。すでに発生が50万円弱となっているので今月は最高益を目指せるかな〜

と言っても月初めは毎月絶好調で、中旬には売り上げが落ち込むんですけどね・・・・

さてさて、先日、ようやく中小機構から小規模企業共済手帳が届きました!特に問題なく申込書が受領されたようでよかった〜

 

いきなり満額は不安だったので毎月3万円で申し込んだのですが、やはりMAXの7万円に変更しようかと思ってます。

とにかくアフィリエイトは経費が掛からないので、節税できるところが少ないんですよね・・・・そんなわけで、節税できるところはやはり最大限使ったほうがいいかなと思いまして。

そして、先日資料請求していた楽天証券からも確定拠出年金の書類が届きました。こちらも満額の6万8,000円で申し込む予定です。あ、でも私は年金に400円の付加保険料も納付しているので、確定拠出年金は6万7,000円になります。合計で6万8,000円以内にしないといけないみたい。

確定拠出年金はもし収入が減るようなことがあったら減額は可能だそうです。ただ、確定拠出年金は掛け金の金額変更が1年に1回しかできないので、もし最低額の5,000円に減らしたとしても金額を変更できるのは1年後。でもまあ変更できるだけマシかな。アフィリエイトは毎月の稼ぎが300万円だった人がいきなり30万円になったりするのも当たり前だったりするし、変更できないのは不安すぎ。

小規模企業共済が84万円、確定拠出年金が80万4,000円。両方で164万4,000円!!

うわ〜、こうやって1年分を計算してみると結構な金額ですね・・・・

でも、これだけ控除が受けられると思えば有難い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。