タスカジで家事代行のバイト【時給・仕事内容・スキル】

最近はメディアでも取り上げられることの多い家事代行サービス。こちらのページではいろいろある家事代行サービスのなかでも、特に知名度の高い「タスカジ」について詳しく紹介していきますね。

[st-midasibox title=”ざっくり言うと” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]
  • 研修制度があるから未経験の人も大丈夫
  • 1,200〜2,100円と時給が高い
  • 自分のペースで働ける
  • 仕事内容を選べる
  • 何十年も専業主婦だった人でも稼げる

タスカジ

[/st-midasibox]

タスカジの応募条件は、家事の経験がある20歳以上の人、時間が守れてスマホを持っていること。

これだけ!

普段から家事を行っている主婦なら誰でも応募資格があるということなんですよ。今回は、そんなタスカジの特徴や情報について詳しく説明していきますね。

タスカジの特徴

研修制度があるから未経験でも大丈夫

タスカジは家事代行のお仕事を経験したことがまったくない、未経験の人でも大丈夫なんですよ。

家事代行のバイトに興味はあるけど

「ずっと専業主婦をしていて働いた経験がない」

「実は家事に自信がない」

「外に出て収入を得たいけど、資格もスキルも持っていない」

なんて方でもタスカジならそんな心配は必要ありません。その理由は、実際に仕事を始める前に、研修制度を受けられるから。

依頼者のニーズにしっかりと対応できるようになってから現場に出ることができます。

その自信をつけられるように、仕事の流れ、作業を効率良く進められる時間配分などを一から丁寧に教えてもらえます。

また実際に働いている、 先輩「タスカジ」さんに質問もできるのは非常に好評だそうです。

お仕事のイメージもしやすいですよね。

実際に「タスカジ」に登録し働くまでの流れは、

  1. 身分証明書のコピーを提出します。(外国人の方は在留カードで労働許可状況を確認しています。)
  2. 面接をしてから説明会に参加します(約2時間)
    ▼<タスカジさん向け研修動画によるセルフトレーニング>▼
  3. テストセンターで実践テストを受けます(約3時間)

「タスカジ」さんとしてお仕事を始める前に、研修センターでは依頼者という設定のお宅を訪問して、実際にお仕事をします。

その後に評価を頂いてから本格的に「タスカジ」さんデビューとなります。

働きたい時に働ける

「タスカジ」で働くメリットとして、自分が働きたい時に働けるということがあります。

仕事内容も、

  • 掃除 洗濯
  • 料理作り置き
  • 整理収納
  • チャイルドケア
  • ペットケア

と種類が豊富。これらのなかから自分の得意分野から選ぶことができます。他の家事代行サービスの場合には掃除と料理のどちらかと選択肢が少なかったりするのですが、タスカジの場合は選べる仕事内容がいろいろあるので、「これなら自分もできる!」ということでお金を稼げる、というわけです。

もちろん、料理だけでも大丈夫ですよ!

そして働きたい日時も自分で自由に設定できます。

週に1回からでもOKですし、1日に2〜3時間だけ、なんてことも可能なんです。

また、まだ依頼が入っていなければ、24時間いつでもオンラインでスケジュール変更も大丈夫。

お子さんの夏休み、冬休みの間はお休みできるし、自分のプライベートを優先して働くのもいいですね。

お仕事の内容をすべて自分で自由に決められるのは嬉しいですよね。お子さんとの時間を大切にしたい、趣味にたっぷり時間を取りたい、なんて人には有難いバイトだと思いますよ。

時給が高い

タスカジの最大の魅力が時給の良さ。時給は1,200円から2,100円という高さには驚きです。

最低でも1,200円ですから、自由に働けるうえに時給も高いなんて有難いですよね。タスカジで1回の依頼のお仕事は3時間固定となっているので、1回あたりのお給料は

1,200円 x3時間 = 3,600円

となります。

週3日、1日1回タスカジでバイトをすれば、

3,600円 x 3日 = 10,800円、ひと月分を計算すると43,200円になります。3時間という短時間の勤務を週3日続けるだけで、これだけのお給料になるのはいいですね。(交通費も全額支給してもらえます)

また、依頼者からの評価が高い人や、お仕事に対する姿勢が良い人は設定可能額がアップする仕組みになっていて、実際に現在働いているタスカジの3分の1の人は最高時給の2,100円で働いているそうですよ。

なお、時給が2,100円になると同じ勤務時間でも月に8万円近いお給料に♪ 扶養枠内で働いている方ならタスカジの仕事だけでも十分ですね。

タスカジについてのQ&A

Q. 資格は必要?

タスカジでは家事が得意な人、飲食業の経験がある人など資格がなくて未経験でも登録して働けます。

また栄養士、調理師などの「食、料理」に関する資格やスキル。

整理収納アドバイザー、インテリアコーディネーターなどの「整理収納」に関する資格やスキル。

それぞれの資格やスキルを活かした得意分野の仕事をして、高い時給に設定してもらえるチャンスもあります。

フリーランスとして自分のキャリアアップへの道も開けます!

Q. 月にどれくらい稼げる?

タスカジの時給は1,200円〜2,100円と高い時給設定になっています。
1回の依頼で3時間固定です。

時給が1,200円なら1回の依頼で3,600円。時給が2,100円なら6,300円ということに。

たくさん仕事をしている人は1カ月に10万円〜30万円稼いでいるそうです。

例えば、時給2,100円で1日、1回3時間の依頼で働きます。月曜日から金曜日まで働くと、1ヶ月のお給料は126,000円となります。

もちろん、それ以上にガンガン稼ぐことも可能ですよ。

Q. クレームは来る?

依頼者から直接フィードバックしてもらいます。

その日のサービスに不満や、改善点があると感じた依頼者から、直接タスカジさんにもう少しここを改善してほしい…、満足できなかった点などをフィードバックするというルールになっています。

そしてタスカジとしてのお仕事を完了した後に、依頼者が管理画面を通して評価をします。そこで直接伝えてもらいます。

Q. お給料はいつどうやって受け取れるの?

お給料は、自分の指定した銀行口座に毎月末締めの翌月の15日までに振り込まれます。

振り込み手数料は、本人が負担します。

交通費については全額支給ですが、依頼者からタスカジの最寄り駅、バス停から依頼者のお宅までの最寄り駅、バス停までなどの交通費を支給してもらえます。

交通費は、家事代行の仕事を行う当日に、依頼者から現金で支払ってもらえます。

まとめ

今回は家事代行マッチングサービスのタスカジについて紹介しました。

タスカジでは研修制度があるため、家事代行のお仕事の経験がない人でも働けます。

特別な資格も必要ありませんし、また資格がある人の場合はいきなり2,100円という高い時給で働くことができるのも魅力♪

家族との時間を第一優先して働きたい、趣味を頑張りつつ稼ぎたい、なんて人にとってはタスカジは働きやすい環境なのでは? よかったら公式サイトをチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。